メーカー&ブランド紹介 | ||||
From Products (Goldenberries) |
||||
メーカーANDROS France S.N.C. アンドロス・フランス https://www.andros.fr/ |
||||
|
||||
Company Profile アンドロス・フランス( ANDROS France S.N.C. )は、フルーツ加工製品や冷凍食材、製菓などを手掛けるフランスの大手食品メーカーです。 会社は、フランス南西部の田舎町ビアール=シュル=セールに本社を置き、家族経営で運営する個人経営企業です。 その社史は、1971 年。創業者ジャン・ジェルソン氏は、フルーツ商人ピエール・チャプラート氏の娘で、妻のスザンヌと共に売れ残ったプラムで、伝統的なレシピを元に手作りのマーマレードを製造。手書きのラベルとギンガムチェックの模様を施したジャム「ボンヌママン」を立ち上げました。 それは、外観・味わい共に「自家製」に可能な限り近く、瞬く間に大成功を収め、フランス・ジャム市場のシェア35%にまで上り詰めます。また、1992 年には、ノルマンディー地方コンデ=シュル=ヴィル(Conde-sur-Vire)に拠点を置く酪農組合:ノルマンディー酪農連合(ULN)を買収。乳製品ブランド「マミーノーヴァ(Mamie Nova)」などを傘下に収めました。
アンドロス社の主なブランドは、創業以来ジャムやタルトを代表するブランド「ボンヌママン(Bonne Maman)」、防腐剤や人工的な添加物を使用しない、果物の美味しさを最も美しく表現するロリポップキャンディー「ピエログルマン(Pierrot Gourmand)」、モン・サン・ミッシェル・ビスケットブランド「St-Michel(サンミッシェル)」などをラインナップする他、
アメリカ市場では高品質のフルーツ素材を使った新しいブランド「アンドロスシェフ(Andros Chef)」、イタリアのジェラート「ソロイタリア(Solo Italia)」や「バディ・フルーツ(Buddy Fruits)」を提供。 米国のフルーツ加工工場を含む世界30カ所以上の工場を所有し、グループ全体の売上は、17億ユーロ(約2300億円)にも達します。
参考資料: capital.fr | lexpansion.lexpress.fr | fr.linkedin.com |