メーカー&ブランド紹介

From Products (Heart to Heart)
メーカー Kashi Sales L.L.C.
カシュ・セールス社
Henndorf am Wallersee,Austria
オーストリア共和国ザルツブルク州ヘンドルフ アム・ヴァラーゼー

1889年設立
創業者 Johann Baptist Woerle ヨハン・バプテスト・ウォーレ
Company Profile
  Kashi(カシ)は、朝食用シリアル、冷凍ディナー、グラノーラバーなどの健康的な全粒食品を提供する大手シリアル食品メーカー『ケロッグ(ミシガン州)』の子会社です。 会社は、ナチュラルなライフスタイルの先駆者として健康的で革新的な食品提供することを目的に、1984年タウバー夫妻によって共同設立。

 ユダヤ教の食事規定「Kashruth (カシュルート)」と「健康長寿法」を理念とする自然食のマクロビオティック研究者「久司 道夫 Kushi Michio」をもじって『KASHI』と名付けられます。 

 当時ニッチ市場だった自然食品事業の参入は、シリアルの一箱を売るのにも苦労しますが、同年のロサンゼルスオリンピックでのサンプリング活動や固定顧客の意見を積極的に取り入れることで販売枠を拡大させ、僅か17年間で国際的な企業に成長させました。創業者夫妻は、見事なサクセスストーリーを達成。経営は2000年に年間売上高120億ドルを持つ世界最大の穀物メーカー「ケロッグ社」に売却し現在に至ります。

 商品は、基本的栄養を超え健康上の利点をもたらす「機能性食品」や有機食品、全粒穀物などからなり、高度に精製された砂糖、人工添加物や保存料は一切使われずに、創業以来のピラフ、冷温シリアル、スナックバー、クッキー&クラッカー、ポテトチップスからアントレ、ピザやワッフルなどを提供。また、米国ケロッグ社の製品もOEMで製造、オオハシのサムがキャラクターのコーン・小麦・オーツ麦のマルチグレインシリアル「フルーツループ(Froot Loops)」、 トラのトニー・ザ・タイガーが目印の「コーンフロスティ(英名 Frosted Flakes)、耳の長いエルフを元に作られた"ポップ、スナップ、クラックルの妖精"がマスコットの「ライスクリスピー(Rice Krispies) などは、Kashi社が製造する場合があるようです。※日本で販売される日本ケロッ
グ合同会社の製品は、味の素グループによって高崎工場で作られる国産品です。 
Thanks By flickr, David Berkowitz - Zucaritos and Froot Loops - Grocery store in San Isidro neighborhood of Lima, Peru & Jodie Wilson - snap crackle pop- kelloggs rice bubbles